Home /
菓子職人(第23話)文字
;

菓子職人(第23話)文字

ご来店のお客様から、サインを頂くことがままあります。

その中でも、見入るほど美しい字でお名前を頂くことがあります。思わず「美しい字ですね」とつぶやいてしまいます。

恥ずかしながら、わたくしひどい癖字で、たいして勉強もしなかったので仕方ありませんが、ここにきて一代奮起して、通信教育でペン字を習い始めました。

学校の勉強が嫌いで、今でも嫌いなんですが、教材を見ても鳥肌が立って何処から何をすればいいのか、体全体で拒絶するんですよね、DVDもついていましたが、5日くらいほったらかしで、まあいいや的に一番と書いてあるテキストを開いて、ひらがなを書き出し見ました、まあ、こんな体たらくです。

職人の修行も、まあおんなじ調子でしたが、言ってみると、理屈よりやってみようですね。

昔も今も、これしかないかな?

良い練習方法などあれば、アドバイスをお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です