Home /
ゴールドコースト旅行、第二話、サーフィン好きの方用。
;

ゴールドコースト旅行、第二話、サーフィン好きの方用。

ゲレンデのコンディションは、15日から21日まで、毎日見ていましたが、モモから腰の、インサイドよりのワイドダン […]

ゲレンデのコンディションは、15日から21日まで、毎日見ていましたが、モモから腰の、インサイドよりのワイドダンパーで、波数は、ありますが、リップがはっきりしないで、すぐにつながってしまうので、浜一でも、アップスーンダウン二回くらい、カットバックがかかる前に終わってしまいます。ロングライドはちょっと、見られませんでした。

私は、砂浜から少し繁華街の中に入ったところにある、サーフショップで、24時間20ドルで、7,2のデッキパットが張ってある板を借りて2ラウンドくらい入りましたが、テイクオフできたのが1,5回?何とも情けない結果でした。レンタルボードは日をまたいでの返却もOKなので、このショップを探して、朝の風のない時間に入るのもありです。

砂浜に近いレンタルショップでは、ブルーのソフトボードが借りられるようです(スクール用の8フィートくらいの板が)。2時間25ドル、4時間40ドルくらいでした。

ジェリーフィッシュ、コバルトブルーの小さめのクラゲが旅行の前日くらいから発生しているそうで、少しちくっとやられましたが、そんなにひどい腫れはなくて済みました、お出かけの方はご注意ください。かなり遠浅で、シャークネットが張ってあるので、サメはいないそうです。あと、砂浜に15㎝くらいのクラゲも見かけたので。参考までに。

この後の大潮に合わせて、大会もあるそうです。頭二つくらいのチューブが入るそうです。(私では絶対無理!!!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です