Home /
菓子職人(第18話)出会い、そして別れ。
;

菓子職人(第18話)出会い、そして別れ。

品川のGホテルに入社して間もなく、結婚しました。

実は、当時のボスからのオファーを決めたのも、結婚を決意してのことだったのですが、当時は、ボスのことを「いつか見てろ」この一念で続けてこられたのは事実ですし、幸運でもありました。

タイミング的には、次の山梨県の結婚式場の立ち上げのお仕事をお引き受けしたのも、一人娘の出産があったからあっさり決めた気がします。

この結婚式場の建設中は、会社の前の広大な敷地の駐車場内で巨大なテントを張ってのビアガーデンでの営業をしながら、準備していました。

新しい料理長との出会い、スタッフさんとの出会い、この最中に娘の誕生、西鎌倉の病院で出産した彼女を迎えての甲府での新生活。

前のGホテルのスタッフさんとの別れ。

こう書いてくると、思い出話ながら、環境の変化(引っ越し、新メンバーでの仕事)。どうしてどうして、かなりのエネルギーを消耗しますよね。

振り返ってみて良かったのは、いろんな土地に住んで、いろんな人と出会えて、本当に良かったと思います。

何処の会社でも、その職場なりに頑張りやっているもので、夜寝ないで氷を削ったり、朝早くからそれこそ飯も食わずに働く人、何が彼らのモチベーションを保っていたんだろう?それは、他人から強制されたからできることではなく、社会から要求されたから答えられたんだと実感します。

この時の彼らの顔を思い出して、もうひと頑張りしてみるか・・・・ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です