Home /
沖縄、宮古島の報告です、(ダイビング編)
;

沖縄、宮古島の報告です、(ダイビング編)

9月26日

No,1

ミニグロット9:22~10:18 潜水時間56分 200~60残圧

お天気:快晴 気温32度 水温28.8℃

最大水深14.8m 平均水深9m

アカモンガラ、ツムブキの群れ、スマカツオ、バラフエダイ

地形が、素敵!!透明度10m

No.2

パナタ 11:22~11:55 潜水時間33分 200~45残圧

お天気:快晴 気温32度 水温28.4℃

最大水深21.8m 平均水深15.2m

ゴマモンガラ、ギンガメアジの群れ、磯マグロ、

使用機材:レンタルスーツ:3ミリのフルスーツ裏起毛、フィン:ミューミディアムのモノタイプ、ノーソックス、レギュレーター:マレス、オクトパス、アクアラング、BC:sプロ、クラッシック、グローブ:ワークマンで買った作業グローブ、フィット感抜群。マスクのストラップがきつすぎたので(鼻の下が痛かったので)、2本目で調子に乗って緩めすぎたのがまずかった。潜航中マスククリアーの連続。塩水でおメメが痛い。

ダイビングコンピューターはスントの2台とも、電池切れで使えませんでした、・・・トホホ。。。

水中カメラ持っていないので、画像でのご紹介はできません。ゴメンナサイ。

ショップ:カラカラ(本当にフレンドリー)、前回ハーレーをお店でレンタルしていたので、今回も借りてしまめぐりしようと思っていたけど、去年オーナーさんが、売ってしまったそうです。

代わりに、一日¥5,000のキューブを借りて、伊良部島めぐりをしてきました。(軽乗用車は、¥4.000ですが出払っていて、使えませんでした。)

50㏄スクーターは、レンタル場所がわかりませんでした。

ジェットスキーのレンタルも楽しそうでしたが、今回はスルーしました。

りーちゃん家(スイーツショップ)の親友にもあえて、大変充実したお休みをいただきました。

ご興味をお持ちの方は、是非、パンエヴィーノでご質問ください。

私のわかる範囲で、お応えいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です